2010年6月7日月曜日

おめざめオリジナル羽毛布団 キナリ シングルサイズ ニューゴールドラベル ダウン90%パワーアップ加工


サイズ150×210cm
側地:綿100%
ホワイトダウン90%、1.2kg入り
ダウン90%すご嵩だかのおめざめばざ~るオリジナル国産キナリ羽毛ふとん
ニューゴールドラベル

【ふわっと軽いピュアダウン】通常、羽毛には、ダウンの他に、スモールフェザー等の混入物があります。それらが多いほど、おふとんが重く、保温性も落ちてしまいます。ダウンの選別に特に力をいれ、フワフワで保温力のある「ダウンボール」だけを選んだ純度の高い羽毛が「ピュアダウン」です。これがふっくら軽く、暖かい羽毛ふとんの理由です。

【暖かさにむらのない立体キルト仕立】キルティングの縫い目部分は、厚みが薄くなり、熱が逃げてしまう羽毛ふとんの弱点。 そこで、立体マチを縫いつけ、それぞれのマスを仕切っています。羽毛が偏る事がなく、足先までポッカポカ。フィット性に優れたキルティング方法なので、フワッと包み込んで暖かさを逃しません。

【安心・丁寧・日本製】国内のおめざめばざ~る提携工場にて、しっかり洗浄したダウンを使用し、縫製しています。

【品質に自信あり!5年間の長期保証】万一、縫製に問題があった場合は、お買い上げから5年以内に限り、無償で交換・修理を承ります。

私の考えでは、写真の羽毛布団からして、ちょっとゴワゴワしています。また、ニューゴールドラベルを強調されていますが、品質的にはいまいちのラベルです。ただし、ダウン90%以上であることと、値段が安いということなので、普段は圧縮袋で圧縮しておいて、お客様用としてストックしておく分には、申し分ないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿