2010年6月11日金曜日

羽毛布団 グースダウン93% ロイヤルゴールドラベル


「羽毛布団 グースダウン93% ロイヤルゴールドラベル ピンク シングルロング 日本製」とタイトルに書いてありますが、輸入した羽毛で、国内で製造された側地を使って、製造されたということだと思います。

グースダウン93%は、とても品質が良いと思います。質の悪いものは、単に「ダウン90%以上」と書いてあることが多いですが、この製品はグースダウンを使用しているようです。

“かさ高”という名称ですが、これは原毛段階の数値を表しているものになり実際の製品の厚みを示すものではないようになります。
ロイヤルゴールドラベル付かさ高165mm以上を誇る、超暖かいマザーグースの国産羽毛布団!シルバーマザーグースダウン93%
清潔羽毛!国内洗浄、オゾン加工されておりますので衛生面でも安心!
・国内オゾン洗浄されていますので匂いもほとんど気にならないレベルです。
・ピュアオゾン加工(抗菌・防臭・防虫・防ダニ)が施されておりますので、ご安心の上、末永くご愛用の程、お願い申し上げます。

となっていますが、品質の良い羽毛布団は、とにかく軽いです。そして、一見薄く見え、真冬の寒さに耐えられるかどうか心配になりますが、安物の羽毛よりも圧倒的に保温力が高いのです。また、側地の柔らかさでも羽毛布団の値段が違ってきますが、写真を見る限りでは、一昔に流行った柄ですが、側地はとても柔らかそうです。

柔らかい側地は、細い糸を使っているので、中の羽毛が飛び出しにくく、丈夫で長持ちです。

おすすめの一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿